Update RISCVISA authored by Toru Koizumi's avatar Toru Koizumi
......@@ -125,6 +125,8 @@ rdとして零レジスタ以外を指定すると、関数呼び出しを実現
このような用途の場合、通常、rdとしては1を指定することが慣例となっています。このため、1番のレジスタは、リンクレジスタと呼ばれます。
呼び出された関数がさらにほかの関数を呼び出す場合には、リンクレジスタの値が上書きされないよう、どこかに退避する必要があります。そのような場合、その関数の中でストア命令を使ってスタックに保存するのが一般的です。
この命令を使ってもレジスタにPCの値を書き込むことができますが、単にPCを得る目的では`AUIPC`命令が存在するため、そういった使い方は非推奨のようです。
### JALR
......
......